モモ太郎の自己紹介

初めまして、モモ太郎です。

自己紹介させてください。

年齢34歳、仕事は看護師やってます。

34歳ならベテランナースのイメージですが、

実はまだ看護師になって3年目なんですよ。

 

高校時代、ラグビーに夢中で全く勉強をしてこなかったんですよね。

進路を決める際、やりたいこともなく

"なんか、カッコ良さそうだから"

という理由だけで調理師専門学校を選択しました。

 

専門学校を卒業して2年間、割烹料理屋で勤めました。

これが、とても酷かったんですよ。

朝は7時に店に入り、夜は深夜0時までの17時間労働をしてました。

しかも、給料9万5千円。

はい、ブラックですね笑

生きていくのがやっとでしたよ。

修行10年と言われていたので、20代で店を持つという夢を持ち必死に頑張ってましたが、

あまりのキツさに2年で逃げ出しました。

2年間、大将にいいように使われてたなーと思いますが、

今となってはあの経験があって多少の事では

くじけないメンタルを手に入れることが出来たなと考えてます。

 

地元に帰り、することもなく1年間工場勤務をしました。

20万くらいの給料だったと思いますが、こんなに貰っていいのかと嬉しかったですね。

 

割烹料理屋に勤めていた頃、パリッとスーツを着たお客様に、カッコいいなー、どんな世界で生きているんだろうと憧れがありました。

そんな憧れもあり、工場を辞めた後、営業職につきました。売った分、給料に反映される会社だったので、面白くて仕方なかったです。

ブランド物を買ったり、毎日飲みに出たり、楽しかったですよ。

5年間勤めました。

売れる時はいいのですが、売り続けていかなければいけないプレッシャーが大きくなり思い切って辞めました。

 

貯金もあったので、一時期何もせず過ごしていました。

"次こそ生涯務める職に就くぞ"と考えながら、過ごしていたある日、

僕をよく知る友人の看護師が、

「看護師が合うと思うよ。目指してみたら?」

と勧めてくれ、

真剣に考え看護師を目指すことにしました。

 

勉強を今までしてこなかったので、勉強に関してはとても大変でしたが、やればできるもんですね、国試に合格する事が出来ました。

 

病院に就職し、新たな人生のスタートを切りました。

久々の仕事と給料に気分は上がってました。

しかし、その気持ちは束の間。

看護師1年目って、ヤバイんですよ。学校で学んだことは、ほとんど通用せず、毎日残業の後、帰宅し今日の学びと明日の予習、レポート三昧でした。

これじゃー学生より大変だと思ってましたね。

家庭があるので辞めたいとは思いませんでしたが、若い子が辞めていく気持ちは十分わかりましたね。

 

なんとか、1年を乗り越えたら、少しずつ周りが認めてくれるようになり、学習にも余裕がでてきました。

周りが認めてくれるようになると自分の居場所がある感じがするんですよね。

1年目は"やらされる学習"だったのが、2年目からは、"知りたいから学習する"に変わっていきました。

 

そんなこんなで3年目の現在になるんですが、少し余裕がでてきたので、何かしたいなーと思い、生まれて初めてSNS(Twitter)を今年の7月から初めました。ブログやYouTubeにも興味があり、今後チャレンジできたら楽しいだろうなと考えています。

 

看護や、健康のこと、日常生活について、なんでも話したいことを発信していこうと思ってます。

こんなモモ太郎ですが、よろしくお願いします!

Twitter→@nkl2019